SSブログ

尾田栄一郎先生 入院 扁桃周囲膿瘍とは? [その他]

スポンサーリンク

残念なお知らせです。ワンピースの原作者である
尾田栄一郎先生が、扁桃周囲膿瘍で入院し、
ワンピースも2号分休載されるという発表がありました。


ファンにとっては待ち遠しい限りですが、先生に
早く元気になってもらって続きを書いてほしいので
我慢して待ちましょう。

でも扁桃周囲膿瘍ってどんな病気なのでしょうね?
病名って漢字つらつらなんで、なんか怖いですよね・・・ww

まあ2週間の休載ということなので、そんなに重くは
なにのでしょうが・・・

調べてみるとこんな病気でした。↓

急性扁桃炎の炎症がひどくなり、深い部位にまで広がって、口蓋扁桃(こうがいへんとう)をおおう被膜(ひまく)と咽頭収縮筋(いんとうしゅうしゅくきん)の間にあるすき間に炎症がみられるものを扁桃周囲炎、ここに膿(うみ)がたまった状態を扁桃周囲膿瘍といいます。

よくわからん・・・ww
詳しくないので、勝手なそうぞうですが、
風邪ひいたときによく扁桃腺が腫れるとかってありますが
そのひどい状態て感じですかね?

主な症状として↓

高熱がで、のどの痛みがかなり強く、口を大きく
あけることもできず唾をのむのも一苦労で
よだれをたらすようになるそうです・・・

飲食もままならないため、ひどいときは入院した点滴や
抗生物質の投与もひつようとか。

調べてみると、けっこうきつそうな病気でした・・・

ちなみにこの病気子供の発症はほとんどなく、
30代くらいからよく見られるそうなんで、
それくらいの年齢の方は気をつけてくださいね。

先生もハードワークで体が弱っていたのですかね?(^_^.)
ファンの一人として一日も早い完治と復帰を期待します。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
法人口座

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。