SSブログ

AKB総選挙 2013 結果 順位に影響?不正投票 [芸能]

スポンサーリンク

2013年AKB総選挙の中間結果で順位の変動があった
と26日運営側が発表したようです。
なんでも、重複投票が見つかったということで、
40位前後の順位に変動があったようです。


なぜ重複投票が可能になってしまったのか?
投票方法は全部で12種類あるのですが、
そのなかの携帯での投票で不正があったようです。

「携帯1台につき1投票」と定められているのですが、
NMB48モバイルではソフトバンクのスマートフォンから
重複投票できる仕様になってしまっていたということらしい。

22日の中間発表時点で545票、24日で1129件みつかった。
これにともない中間発表の順位に修正がかかった。

順位に変動があったのは、
NMB48の山田菜々 45位→47位
AKB48の大場美奈 46位→45位
SKE48の山下ゆかり 47位→46位

上位に影響はないようだが、順位が下がって
しまった山田はなんかかわいそうですね・・・

山田本人は、
「そんなん気にすることないね!」と強がって?
語っているようですが、
「私ほんとに運がないのか・・・」
と嘆いているところもあり、ショックは隠せない
様子です。
G20130526005888200_thum.jpg

でも逆に不正してでも順位を上げたいと思ってくれている
ファンもいるってことで、考えかたによっては喜ばしい
ことかもですけどね!(^_^.)

それにこの話題で応援票が入ったりするかも
しれないですね!
本人は望んでないでしょうが・・・

まあなんにしても結果発表までもうすぐですし、
最終結果を楽しみにしたいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
法人口座

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。